忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


web拍手 by FC2
2024/05/05 05:25 |
お知らせ
ツイッターのアカウントを作りました
何を書くとかは特に決めてません。何も書かず、人の発言を盗み見るだけで終わるのかもしれませんし、それでいいやと既に思っています。
それでも、作りました。よろしくお願いいたします。
PR

web拍手 by FC2
2017/09/18 23:01 | Comments(0) | その他
イヴに漏らすの巻
お久しぶりです。

今日はクリスマスイヴですが、僕は会社でうんこを漏らしました。

幸い誰にもばれていないっぽいのですが、「クリスマスイヴにうんこを漏らした」という事実は、独りで抱えて生きていくには重過ぎます。しかし、こんなことは友達にも同僚にも言えませんし、ツイッターとかは「頑張ったら特定できる可能性がある」という程度に個人情報を書いてしまっていて、うんこを漏らしたことが書いてあるアカウントは絶対に特定されたくないので、ここに書くことにしました。もう誰も見ていない可能性すらあるブログなので、うんこ漏らし報告に使ってもいいでしょう。

今日は夜10時過ぎまで残業していて、ついさっき帰ってきてパンツを洗ったわけですが、まさかうんこを漏らした奴が夜10時まで残業しているとは、同僚達も思っていなかったことでしょう。
もともと、僕は常人よりも高い確率でうんこを漏らす人間だったので、ノーパン状態で後輩に仕事の指示を出すのも、堂々とやってのけました。漏らす直前は流石に焦りますが、そこを過ぎてしまえば、あとは慣れたものです。でも、今日はイヴなので、心に受けた傷は、それなりに大きかったです。普段なら、漏らしてもわざわざブログには書きません。

まあそんなところで、今は、帰りに買って来たケーキを一人で食べながらこのブログを書いています。うんこ漏らし野郎にお似合いの、茶色いケーキです。書きたいことは書いたので、終わりです。ありがとうございました。

web拍手 by FC2
2015/12/25 00:06 | Comments(0) | その他
FAIRY TAIL 第281話を読んで
お久しぶりです。急に更新します。

というのも、昨日いつものようにネットサーフィンをしていましたら、某所で今週のFAIRY TAILのネタバレを見かけまして。それがまあ、女の子が全裸で土下座をするって内容だったんですけど、その画像をみて5分後くらいに僕はコンビニまで走ってマガジンを買って来たんです。多分買うのは10年ぶりくらいなんですけど、特に迷いはなかったです。

で、読みまして。色々思うところがあったわけです。

まず言っておきますが、週間少年漫画で全裸土下座を描いた時点で僕の中ではもう100点なんです。さすがRAVEでスパイの女の子を拷問するシーンを描いていた真島先生です。FTは正直読んだことないんですけど、買おうかと思わされました。

週間少年漫画としてみたら100点ってのは前提として、それでもいろいろ、「こうなってたらよかったのに」とか「ここはこうじゃないと」とか、とにかく自分の中にあった全裸土下座論が脳内で盛り上がったんです。それをどこかに書きたいなーと思って、更新することにしたわけです。
ここまで読めばわかるとは思いますが、全裸土下座に理解のない人にとってこの記事はただただ気持ち悪いばかりだと思うので、興味がない場合はこの先は読まないほうがいいです。


まず良かったところと悪かったところをまとめます。
これはほぼ僕の好みなので、人によっては真逆かもなってところもあります。

●良かったところ
①女の子がかわいかった。
②周りにめっちゃ人がいた。
③周りにいる人たちが全員真顔だった。
④脱いだあと赤面してた。
⑤土下座の時、隣に脱いだ服が置いてあった。

●悪かったところ
①脱ぐ時に全くごねなかった。
②脱いだあと何故か胸だけを隠していた。
③胸を隠したことをマスターが注意しなかった。
④土下座した後が描かれていなかった。
⑤謝罪じゃなくてありがとうの土下座だった。
⑥フキダシが邪魔だった。
⑦とにかく短かった。

●どちらとも言い難いところ
①自分から土下座した。
②服を脱がせた理由がはっきりと描かれていなかった。

こんな感じですね。
良かったところから詳しく説明します。といっても①についてはあんまり説明いらないですね。僕は以前から真島先生の絵を性的な目で見ていましたので、完全にただの好みです。絵以外だと、何か「普段は冷静沈着」みたいな雰囲気のキャラだったのでそこが良かったですね。全裸土下座向きのキャラなんじゃないでしょうか。

②と③は「さすがわかってるな」と思いました。ネットで見た画像は周りの人が描かれていないコマだったので、マガジンを買って得た一番の収穫と言えます。周りに人がいる中での全裸土下座は恥ずかしい→最高ってのは当然として、③の「全員真顔」ってのがポイントです。ギャラリーが変に「おお~」みたいな性的な雰囲気を出すと、逆に駄目です。あくまでも厳粛に、「お前だけだよ、恥ずかしがって意識してんの」みたいな空気が一番だと思います。

次は④ですね。僕は今週しか読んでないので詳しくはわからないんですけど、このキャラは上で書いたように「普段は冷静沈着」っぽい感じなんです。現に脱ぐまでは落ち着いてましたし。顔面にぶどうぶつけられても冷静でした。
そんなキャラなので脱いでも冷静なんじゃないか、って不安が出てくるわけですけど、流石に脱いだら赤面してました。ここは読んでてホッとしましたね。ちゃんと胸も隠してました。(これは不満もあるので後で書きます)

⑤も良かったですね。脱いだから隣に置いてあるのは当たり前なんですけど、これを描くのと描かないのとでは結構違ってくるんじゃないかと思います。あのコマ単体でみても「ああ、今服を脱いで土下座したんだな」ってのが伝わりますし。服がなかったら最初から全裸の人に見えなくもないですよ。

で、ここから悪いところになるわけですけど、しつこく言いますが、全裸土下座を描いてくれた時点で100点なんです。この先は僕のわがままでしかありません。

まず①です。これは好みの分かれるところなのかな、と思うんですけど、僕としてはもっとごねて欲しかったです。理想としては、「服を脱げ」って言われて、まず「えっ」って聞こえなかったフリをして欲しいです。空耳かな?みたいな。その後も、後ろにいる人たちをチラッとみて「いや、しかし……」とかごにょごにょ言ってなかなか脱ごうとしないで、マスターに一喝される、みたいなのが良いですね。潔く全裸になるのはカッコいいですけど、僕の求めていたのは見苦しい感じでした。
で、②です。これはホントにミスなんじゃないかと思ってます。何が言いたいのかって「何で全裸なのに下を一切隠さないのか」って話なんです。普通片手で胸を隠してもう片方で股間を隠すだろって。下半身に無頓着か、と。まあ何で胸だけなのかは僕の予想だと、多分カメラワーク的に下半身が映ってなかったからなんじゃないかなと思うんですけど。つまりその予想が当たってたらミスですよね。映ってないだけでみんなには見られてるわけですから。あと個人的にはカメラには一回後ろに回って欲しかったです。土下座のシーンは後ろからでしたけど、僕はもっと尻が見たかったです。

③はまあ、難しいところかもしれません。そんなことをわざわざ注意したら、厳格そうなマスターがエロ親父に見えかねませんからね。しかしそれでも、胸を隠す見苦しさに喝を入れてほしかった。僕はそう思います。

④は簡単に言うと⑦と同じですね。短すぎるゆえに描かれていなかったんじゃないかと。正直、僕としてはこの全裸土下座のシーンに1話消費しても良かったんじゃないかとさえ思ってますからね。実際は4ページなので短すぎです。
で、僕がどうして欲しかったかと言うと、服は没収して全裸で退室させて欲しかったです。「お前はもうこのギルドの人間じゃないんだから、その服を着る資格はない」とか何とか適当に言って。或いは服を着るシーンをちゃんと描いて欲しかった。ついでに言うと脱ぐときも描いてほしかった。少年漫画だってことを忘れて寝言言ってます。

⑤はどっちでもいいといえばいいのかもしれません。ただ、僕の中では土下座といえば謝罪なので、「お世話になりました」はしっくりこなかったですね。ネットで土下座画像だけ見たときは、完全に謝罪だと思ってましたから、それを期待しちゃったのかもしれません。謝罪のほうが屈辱感強そうですし。

⑥は何言ってんだって感じですね。これは少年漫画なんです。全裸土下座を後ろから描いたんだから、フキダシで隠すのは当然なんです。わかってるんです。それでも言いたかった……。

まあ悪かったところを総括すると、「もっと詳細に描いてほしかった。端折らないで欲しかった」ってのが大半です。

最後に良いとも悪いとも言えないところですが、①の自分からってのは、シチュエーション的に「お世話になりました」なのでしょうがないですね。でも後ろの人たちから丸見えになることを一切躊躇していなかったのはやっぱり気になります。じゃあもう胸も隠さないでいいだろって思っちゃうんですね。

あと②なんですけど、急に言うんですね。「服を脱げ」って。で、ユキノ(ここで初めて出ましたが、土下座した子の名前です)も「はい」ってすぐ脱いじゃうんですね。理由は書かれてないんですよ。
多分ですけど、ギルドの紋章らしきものが腹の辺りにあって、脱いだ後にそれを消せってマスターが言うから、「脱げ」っていうのは「紋章をみせろ」ってことなんじゃないかと考えています。ただ紋章を見せるだけなら服を捲り上げればいいだけなんですけど、マスターの考えとしては「そんな事いちいち言うのは邪魔臭い。それに俺はお前の羞恥心なんて知ったことじゃないんだよ」って意味で簡潔に「脱げ」って言ったんじゃないかと思うわけです。で、ユキノも言われたままに全部脱いじゃう、と。このギルドってのがなんなのかも全く知らないんですけどね。

そんな感じで、長々と書いたわけですが、まあ、気持ち悪いですね。
でもいいんです。今僕の中には、すげえいいもん書けたなって満足感しかありません。
とりあえず熱が冷める前に一気に書けて良かったです。ありがとうございました。

web拍手 by FC2
2012/05/11 01:52 | Comments(6) | その他

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]